今週末は第30回まつり・イン・ハワイ

今週末の6月5日、6日、7日の3日間に渡って第30回パン・パシフィック・フェスティバル「まつり・イン・ハワイ」が行われる!

環太平洋の国々、地域の人々がハワイに集い郷土芸能、伝統芸能を紹介するイベント。イベントはワイキキとアラモアナを中心に行われる。詳しいイベント・スケジュールはこちらから。

その中でも私が一番気になったイベントが、、、

6日土曜日の午後12時からシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルのロビーで現在ハワイのキク・チャンネルで放送されているNHK大河ドラマ「天地人」のスペシャル・ブースが設けられ日本から送られて来た実際の天地人で使用されているコスチュームの展示、天地人と一緒に写真を撮ったり出来る。主演の妻夫木君かっこいい~☆ 笑顔が素敵!!

下の写真は主人が一生懸命育てている満開のブーゲンビリア

Lanai1

Lanai2

タグ:

4件のフィードバック to “今週末は第30回まつり・イン・ハワイ”

  1. こうすけ Says:

    楽しそうなイベントですね。
    「天地人」、毎週、見ています。
    日本では、6月4日の第一木曜日は「アペリティフの日」ということで東京、京都、横浜、福岡でイベントが開催されます。私は、六本木で行われるチケットを購入し、有名シュシュフの一口ディッシュとワインを楽しみたいと思っています。ホノルルでは「アペの日」にはなにかおこなわれていますか?

    • hawaiiantime Says:

      >こうすけさん
      アペリティフの日なんて初めて聞きました!ワインと一口ディッシュなんて素晴らしいですね〜。有名シェフという事は、きっと通常は高価なお料理が、その日はリーズナブルに頂けるんですか?6月4日なら今日ですが特別に何もイベントはありませんね。

  2. Sachi Says:

    妻夫木くんかっこいいよね!!
    この前、NG大賞に出てたんだけど、NGがかわいかったよー!!
    うっかり博多弁(柳川弁?)が出ててNG!!
    なんか親近感わくよね~

    ほんと、ハワイって日本人に優しいよね。
    ってゆーか、日本人が住みやすい!

    • hawaiiantime Says:

      >Sachi
      妻夫木君が、ひょっとしたら来るかもっていう噂があるったい!一応行くけどね、だって妻夫木君と一緒に写真が撮れるかもよ!!そしたら久留米弁でしゃべりまくるよ(笑)

コメントを残す